民主党は第一権力マスコミのパシリか

主治医はこれだけ注意しても「まだ分からないのか」と怒りがつのっている事でしょう。

こんなコメントがありました。


渡辺 友義 · 熊本大学

そのお偉いマスコミさんたちは正しい報道をしてるんですか?
辺野古区商工社交業組合の陳情書
この件についてテレビで見たことないんですが?
報道しない自由を盾にしてやりたい放題

「報道しない自由」「営業にマイナスとなる報道はしない」「報道は商売」

という姿勢の組織が第一権力の座に座って、誰からも監視を受けない、というのは、独裁政権と同じことです。

ハイエクは「国家への隷従」だけでなくて、マスコミを自由にしておくと、知らないうちに「マスコミへの隷従」になるのですよ、と警告しています。

パシリが多くて困ったものです。   


こんな書き込みもありました。百田問題は朝日の盗聴行為から始まったそうですな・・。


 この盗聴集団は何者? こういうの取材ではなくは犯罪ですよね!

今日は、読者の方から教えてもらった「写真」のご紹介です。百田尚樹氏の発言を報道したのは朝日新聞が最初だとか。朝日ではこれは「安倍を叩けるから特ダネだ」ということなんでしょうが、どうやらこの朝日新聞記者は「盗聴」したようですね。まあ、朝日新聞社なんて犯罪者の巣窟だとは思っていましたが、こういう犯罪的手法で記事を書いているんですね。こういう「盗聴行為」をおこなう記者は特定されて辞職させるべきでしょう。朝日は捏造では懲りずに盗聴までする汚い新聞社。私は朝日新聞関係者にぜひ言いたいですね。犯罪集団朝日新聞関係者は日本から出て行け!と。 By なでしこりん


“セミ”と言うらしいのだが、要するに“盗み聞き”ですなぁ・・・(石)


民主、「報道規制」発言問題で更迭理由追及へ

Play this video


民主、「報道規制」発言問題で更迭理由追及へ

TBS系(JNN) 6月28日(日)12時8分配信

自民党の勉強会で「報道規制」発言が出た問題で、自民党は27日、会の代表を務める木原稔青年局長を更迭しましたが、民主党は処分に至った理由などを国会で引き続き追及していく考えを示しました。

「急転直下、処分するということは、いったい何に対する処分なのか説明いただかなければいけないと思うし、マスコミへのどう喝、沖縄の皆さんへの失礼千万な話も含め、謝罪していないから、そのことについてもしっかり委員会も含め説明を求めていきたい」(民主党 福山哲郎幹事長代理)

民主党の福山幹事長代理はこのように述べ、自民党が一転、木原氏の更迭に踏み切った理由や、勉強会の講師だった作家の百田尚樹氏の話について「傾聴に値する」と委員会で答弁した加藤官房副長官の責任についても追及していく考えを示しました。

これに対し、自民党の谷垣幹事長は、沖縄への謝罪の意味を込めて木原氏らを処分したと釈明しました。(28日11:17)

最終更新:6月28日(日)14時6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Just another WordPress site